yotsuashipwrの日記

ぼんやりさえない人生を送り中。

自分を甘ちゃんだよと思うなど

2022/7/16

✳︎

夜中に台所で米をを研いでいたら、廊下を挟んで隣りの部屋で寝ていた母を起こしてしまったようだ。もっと早く米研ぎすればいいんだけど、面倒でなかなかできない。

✳︎

今日も雨なので雨の日ライオンのTシャツを着る。

f:id:yotsuashipwr:20220716181720j:image

✳︎

ゆうべ作ったほうじ茶寒天を味見。うっすら黒みつをかけてある。そのまま食べてもさっぱりしておいしいけど、ほんのちょっぴり黒みつをかけると複雑になって良い。

f:id:yotsuashipwr:20220716181919j:image

✳︎

黒みつを自作する方のブログを読んだ。私は面倒くさがりなので市販の黒みつを使っている。私なんて甘ちゃんだよと思う。たいした味覚もないし。

✳︎

父母がほうじ茶寒天を食べないというので残りは私が全部食っていいことに。うえっへっへっへ。

✳︎

紅茶寒天を作った。

✳︎

小窓から雨の音を聴く。