yotsuashipwrの日記

ぼんやりさえない人生を送り中。

戻ってきました

noteで日記を書いていたんですが、はてなブログに戻ってきました。

 

noteは広告がないというのが魅力ではてなブログから移ったんです。ですが、私は7月の終わり頃から動画撮影に目覚め、言葉による日記ではなく、映像日記を作り始めました。映像の表現は言葉の表現にはない魅力があり、今は映像表現に魅了されています。

 

で、noteというところは言葉の世界なんです。著名な文筆家のエッセイから、趣味の短歌、俳句、日記とも言えない言葉の垂れ流しなどなどとにかく言葉で何かする場所でした。

 

映像の表現をするには居心地が悪くなり、noteに映像日記を公開するのはやめにしました。

 

で、YouTubeInstagramで公開することにしたんですが、いかんせん誰にも見てもらえない。で、noteをやってみた実感として、はてなブログのほうがおもしろい記事がいっぱいあったなぁと思ったので、はてなブログでも映像日記を公開してみようと思いました。見ていただけるかは別としてはてなブログの末席にいさせてもらおうと思います。

 

昨日の映像日記はこんな感じ。「ぼんやり映像日記」というタイトルをつけています。1分05秒の動画です。

 

youtu.be

 

ストレージの問題とかよくわかっておりませんが、はてなブログで公開していこうと思いますのでよろしくお願いします。