yotsuashipwrの日記

ぼんやりさえない人生を送り中。

コミュニティデイに参加するなど

2022/7/17

✳︎

目が覚めたら朝5時前だった。早起きしたのをいいことに朝活。今日はスマホゲーム「ピクミンブルーム」のコミュニティデイで今日一万歩以上歩くとユリのフラワーバッジがもらえる。バッジと言っても実物ではなくアプリ内のデジタルバッジだがそれでも歩くモチベーションになる。先月のコミュニティデイで朝活と夕活に分けて五千歩ずつ歩いたら楽だったので、今日もそうすることに。

✳︎

f:id:yotsuashipwr:20220717080118j:image

f:id:yotsuashipwr:20220717080135j:image

✳︎

朝の屋外は涼しい。高原の夏のようだ。途中ビッグフラワーを咲かせながら歩く。店を開けたばかりのパン屋からいい匂いが漂ってきたので朝食用にパンを買って帰る。

✳︎

ゆうべ作った紅茶寒天を食べる。冷たい。ウマい!紅茶が寒天でかたまりになっているだけでこんなにもウマい!さいこう。

f:id:yotsuashipwr:20220717094317j:image

✳︎

コミュデイ後半戦。昼活。日差しとくもりが半々だったが湿気が多くて汗だくになった。風は涼しかったけど、やっぱり夏。先日買った日傘を差して行く。

f:id:yotsuashipwr:20220717153139j:image

近所を道から道へ渡り歩いて朝活と合わせて一万歩達成。フラワーバッジを手に入れた。

f:id:yotsuashipwr:20220717153336j:image

✳︎

夕飯はクッキングプロ(圧力鍋)でえびピラフを作った。お店の味みたいになる。分量を守ればちゃんとできる。